皆さま、こんにちは今日も元気な健康管理士の原田です
さてさて、お正月もあけましたね皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?
私は大晦日からの切羽詰まった大掃除から始まり、おせち作り、初詣、親戚でワイワイ、年始バーゲンなどお正月らしいお正月を過ごしましたよ
image母親の命日が3日だったので、お墓参りも行きました。もう10年以上も前のことですが、思い出すと鮮明です
41歳で亡くなったので、私が母親ならあと5年しか生きられないのか…このままの生き方でいいのか…自問自答してました
母親は高血圧性の脳幹出血で亡くなったので、やっぱり健康の価値をもっとたくさんの方に知ってもらいたい…再確認と再覚悟を決め、2017年絶対いい年にしたいです。絶対に…

皆さんはどんな目標を立てましたか2017年も綺麗でいましょうね
お正月、帰省で気疲れの貴女には眼精疲労リセットのフェイシャルケア
お正月、ご馳走を食べ過ぎた貴女には横になっているだけで筋トレ効果のスリムPNF
どちらも人気のmenuですよ